2011年9月2日金曜日

浜田雅功さんも痔瘻

浜田雅功さんも痔瘻のようです。

Wikipedia
痔ろうを患っており、痔用の青い座布団などをよく敷いている。これは、テレビ番組やロケ時など、椅子などに座るシーンで確認できる。
また『ガキの使い』にて「無人島になにか1つだけ持っていけるとしたら」の質問に「青い座布団」と答えた(痔になる前の若い頃の同じ質問には「舎弟」と回答している)。
『浜ちゃんと!』で西川史子に痔ろうの手術をするように薦められたが「手術せず、がんばっている」と発言している。本人曰く「腫れは肛門の周りだけだから大丈夫」。
現在、青い座布団の中には『ダウンタウンDX』の座布団が入っている。番組中など公共の場で頻繁におならをするため、よく相方の松本人志から突っ込まれている。

ま、手術した方がいいと思いますけどね〜
それしか治す方法が無いし、どんどん悪化して、痔瘻が枝分かれなどしたら、ひどくなりますから、虫歯と同じことです。