2010年10月4日月曜日

今晩は痛い

今晩は痛い。
排便も断続的にあって、そのたびにしみる。
昨夜、飲みにいったときにスパイスの入った料理もちょっと食べちゃったのでそれかな?

ま、かつての、ショック症状になる程の激痛では無いので、我慢はできますけど…

毎度のことですが、座薬などを入れても、浣腸作用で出ちゃうし…
トイレ→シャワー
に行きたいけど、家族が風呂に入るんだか? 入らないんだか? 入ったら、入ったで長湯してたり、ドライヤーを念入りにかけてたり…

ま、しょうがないんですけど、私は断続的にお尻をシャワーで洗いたいので、だれか常に風呂場や脱衣場にいる家庭生活は非常に不都合(^^;
洗わないとしみるし…

娘辺りが長湯していて、ようやく出ても、なんだか髪を乾かしたりしている訳ですが、
こっちは排便で汚れた患部が便で汚れてしみて痛い訳で、お尻にウンコをつけたままパンツをはいて寝て待機しているよりも、とっとと風呂で肛門および患部全体を洗い流しきれいさっぱりしたわけですよ!

娘が風呂に入っているから、性差的な問題で風呂に行かないのではなく、攻撃が嫌なんです。
無論「私が入浴中に入ってこないで…」というような苦情もあるでしょうし、ま、とにかく苦痛に耐え、洗い、拭き、軟膏を塗り、座薬を入れ、という困難なプロセスには、他人はわずらわしいし、風呂場の占有権という利害が反する関係では、不都合しかない訳です。