2010年9月2日木曜日

入院初日

午前11時頃に入院するように言われており、その時間に電車で病院に到着。
病室に案内され、とりあえず、やることは無い。

明日の肛門の手術に備えて、昼から絶食。
15時に下剤を飲み、16時に浣腸。

可愛いナースに浣腸されることを、ちょっとワクワクする気もありましたが、当然、エロい雰囲気はなく、私も翌日の手術の心配もちょとあって、サクッと浣腸されました。
数分、我慢してから排便するように言われましたが、我慢できず数秒で放出。

その後、ナースに「全然、我慢できませんでしたよ〜、一応、頑張ったんですけど、数秒で出ちゃいました(^^:」と告白。

「秒殺ですね〜」と、のどかな会話でした。

飲み物は24時まで飲んでいいそうで、腹もへってますから、いろいろ買ってきてガンガン飲んでました。

点滴も入れられて、下剤による脱水症状などに備えます。

夕方、社員がiMacを持ってきてくれました。
その日は、案外、仕事の電話やメールもあり、個室でよかったなぁ
と実感。

社員を送りながら、明日以降、動けなくなった場合に備えて、ジュース類の買出しをしました。

普段TVをまったく見ない生活ですが、ずっとつけてました。
水戸黄門も久しぶりに見ました。
由美かおるさんは綺麗ですが、やっぱ、エイジングが…
うつぶせになって自分の顔を鏡で見ると、10年後の自分の顔が分かるという話を聞いたことを思い出しました。

風車の弥七は無口なキャラですが、今で言うと自閉症なのかな? と想像。

他の番組は、あんましろくなのがなく、ネットでも無料コンテンツはろくなもんじゃないし同じだなぁ と…


��たしかこの初日(手術前日)にお尻の除毛もされた記憶です。
かわいいナースでしたが、これも、エロい雰囲気は無く…

��手術部分の体毛を剃ることは“剃毛”と言うのだと思っていましたが、そこでは“除毛”と言っていました。